daily irony

ツイッターじゃ長すぎて伝えられないこととか日常で起こったことに対する皮肉を長々と述べていこうと思ってます

不器用さと将来性と

なんやかんやで実験が始まった

しかし自分の不器用さに呆れる日々である

 

先生方はビックリしていた

うまく行くはずなものがうまくいかない

テクニック面だとは言うがこのままだと多分卒業できるかも怪しくなる

 

研究以外にも色々やりたいと思ってた日々であるが、大学から帰ってきてそんな精神的余裕もなくなっている

 

こんなはずじゃなかったのになぁ…と思っても仕方はないが結構メンタルに来る

 

将来会社で働けるのか、ちゃんと自分の能力を活かせるのかわからなくなってきた

今の研究室選んだのは割と失敗だった感はある

推薦入試ギリ引っかかって受けることになったけどどうしようかな

しばらくの目標は、大学院やめれるくらいに稼いでみることになりそう…

 

大学院入ってからのことも考える

同期とはあまりコミュニケーションが取れず、だいたい先輩と話している

その先輩は今年でいなくなってしまう

普段誰と世間話できるかなと思うばかりである

不幸中の幸いな点は元締めの教授が割と気を遣ってくれていることである

一度3月鬱で大学に行けなくなった時期があり、その時はまだ周りに「ヤバい」と言えたのでなんとか伝えることができた

だがそろそろ声も出せなくなりそうである

色々プラスに捉えられればいいのだが…そうともいかない

一瞬でも嫌なこと忘れるために趣味でも増やそうかと考えている

 

我儘なのはわかるが、自由気ままに生きられないと色々耐えきれなくなりそうである

 

話は変わるが今日からネトフリが見れるようになり、ドラマ版の闇金ウシジマくんを見ていた

 

債務者の姿が自分にめっちゃ重なったうえ、実際何かに耐えながら色々我慢しなきゃならないと人生終わるんだろうなと

こんなことばっかり考えていた

 

 

生きるのも不器用だし、将来自由に暮らしたい

買いたいものが自由に買えるようになりたい

 

 

俺の将来、希望はあるのか

 

 

 

East and girl/ DE DE MOUSE を聴きながら

 

そんなことを考える日々であった