daily irony

ツイッターじゃ長すぎて伝えられないこととか日常で起こったことに対する皮肉を長々と述べていこうと思ってます

虚無

またこのブログをちょこちょこ動かすことになるかもしれない。

今まで生活がなんやかんやで楽しく、描く暇がなかったと言うのが実のところだったと思う。

 

研究室に配属されてから本当に虚無になってしまった。

自分は実験も何もないのにただただコアタイムの中閉じ込められる。(その気になれば脱走できるがいつ何があるか分からないのでいる)

 

周りの同期とも正直仲の良さは微妙と言ったところだ。(悪くはないがそこまでよくもない、相談できるレベルではない)

 

それに加えて趣味をほとんど失ってしまった感がある。

今まで少しお金が溜まれば東京などに行っていたがもうそれもこのご時世できない。(ぶっちゃけ一人ならいいとは思うが…これ以上書くと物議をかます発言になるのでやめる)

外食も減った。(元々節約のため始めたが癖になった)

冬道はまだ運転できずドライブもできない。

 

何かを始めるのに思い切った出費もできなくなった。

 

大学院へ進学しようと思っていたがその心も揺れている。先輩に予行練習しとけと言われて就活もどきをスタートさせた。

色々説明を受けて修士へ行っていいのか疑問を呈するようになった。

ちょうどいいタイミングで地元企業の泊まり込みインターンを大学が企画していたので逃げるようにそれへ申し込んだ。

研究室の回線が弱いのをいいことに家に帰って企業説明会を受けている。

 

俺は一体なんなのだろうか。

テスト1日前、何もせずスマホをいじりこんな時間、何か頭使おうと思ってなんとかこのブログを書いている。

幸いある程度は勉強しているので単位を落とすことはないが周りのメンツはみんな最高評価貰っていくのであろう。

 

何か俺に楽しみをくれ。こっちも色々やってるつもりではあるが…

とにかく色んな人に会いたい、大学生活中の目標だったんだけどなぁ…結局気の合いそうな人間テキトーに集めて固まってただけだったと言うことに最近気づいてさらに絶望。

 

救いはあるのか、ちゃんと俺はこの後大学をやり切れるのか。

 

不安に悩まされる日々である。せめて自分の進路の中途半端さだけは解決したい。

 

この悩みはいつ解決されるのだろうか。

 

リングワンデルング/ONE OK ROCK を聴きながら