daily irony

ツイッターじゃ長すぎて伝えられないこととか日常で起こったことに対する皮肉を長々と述べていこうと思ってます

何を学び、何を思うか

久しぶりのブログ更新である

文章が拙くなっててもそれはご愛嬌ということで受け止めてもらいたい…

 

大学が始まり早2週、勉強以外のイベントがゴロゴロあり、そしてまたいろいろな人間と関わった

 

 

そこで自分は思う

「俺は一体何になるのだろうか」と

 

自分は理系の学科だが研究適性があるかも微妙、かといってリーダータイプではない

周りの友人から言われてるようにどちらかといえば俺は営業向きの人間だ

 

そう思った矢先、この大学が某有名大学と経営者育成セミナーなるものをやることを知り、土曜日嬉々としていったのである

 

そこで時間の差はあれど軽く7人くらいの話を聞いた

勿論ほとんど面白かった

だが中には最悪なものもあった

そして自分は気づく、最悪なスピーチからはほとんど何も学べない

1つ学べるとすれば、そのスピーチがなぜ最悪なのかということだけである

 

ここではまとめられないがその1日で得るものは大きかった

しかし、某有名大学の講師が言い放った一言により自分はセミナーの受講を取りやめることにしたのである

それはまたおいおい書くとして

 

 

その後のある教授のスピーチはとても価値あるものだった

「自分で」現場を見て、いろいろ「自分で」学ぶことの大切さの片鱗を見て、聞いたと思う

このスピーチの話も後々するであろう

 

自分は大学で何を学び、そして何をするか

もしくは堕落して野垂れ死ぬか

そんなことを思い続ける日々である

 

毎日何を学び、何を思うか

これを大切にしていきたい

 

日記でも描こうかなと思うが続かないので心に言葉というものではない方法で叩き込むことにしよう

 

これからの生活も不定期においおいこのブログに記そうと思う

 

これからもどうぞよろしく

 

Two face/AKIを聴きながら