daily irony

ツイッターじゃ長すぎて伝えられないこととか日常で起こったことに対する皮肉を長々と述べていこうと思ってます

新たな楽しみ

ブログの更新が止まるほど最近は刺激のない日々を送っていた

前期に比べ授業はさらにつまらなくなり、仲間内でゴダゴダも起こり付き合いを少し減らしていた

 

そんなある日大学の友人と電話していたら

友「明日サイクリングにでも行こうかなぁ…」

俺「ついって行っていいか!?」

 

何を思ったのかこう言ってしまったのである、しかも自分はママチャリ、彼はロードバイクなのに…そして気前よくいいよ!と言ってくれた…

クロスバイクの仲間も加わり、ママチャリ・クロス・ロードの3人で山形市から上山温泉までの往復30キロちょいを3時間かけて漕いだ

途中クロスがパンクするというアクシデントがあったもののなんとかなり、無事に山形に帰ってきた

帰りはラーメンを食べて解散

 

これがとても楽しかったのである…

 

その出来事から2日後の昨日

毎週火曜日は午後休なのでどこか行くことにしているのだが、どこに行くか決めてなかった

 

そして唐突にひらめいた

(前は山形から南に下ったから今度は北上してみよう!)

というわけで天童まで行ってきた

途中狭い道に入ってしまい車の邪魔になりかけるなどのアクシデントはあったものの、これも事故なく帰ってこれた

途中足湯に入れたのも良かった、残念ながら温泉には入れなかったが…

 

家に帰ってきて思った

 

(…やべえママチャリサイクリング楽しい)

もちろん遠出は車でしたい人間なのだが、中距離まではママチャリでチャレンジしてみようかなと思った今日であった

 

今度は少し距離を伸ばして寒河江まで挑戦するつもりだ

 

さあ!太った俺の体は痩せるのか!

 

こうご期待ください

 

WANDERERS/松任谷由実を聴きながら