daily irony

ツイッターじゃ長すぎて伝えられないこととか日常で起こったことに対する皮肉を長々と述べていこうと思ってます

学校1

最近二郎系ラーメンに再挑戦したくなっている

 

まあそんなことはどうだっていい

いつも行ってる学校についてなんだけど、やっぱり中学とどうしても比較してしまうな…

 

違う点は

・自由度の高さ

・先生の性格の濃さ

・先生同士の人間関係が見えやすい(?)

このくらいかなぁ…

 

人間関係も絶対高校の方が深い

最近同じ中学だった人の名前を聞いても顔が浮かばなくなってくるほどになっている

 

なんなんだろう、中学と比べて人数多くなってるから趣味合う人も多くなったのかも

 

それに先生と仲良くするも対立するもこっちの勝手だ(推薦捨てればの話だが)

中学は内申点あるからどうしてもそうはいかなかったんだけどね…気に入らない教師にも取り繕わなきゃならないクソ制度だったと思うよ…

 

昨日の保険の時間ずっと考えていた素朴な疑問だった

 

ちなみに昨日保健の授業(現在は調べ学習をやっております)で保険の教科担任兼学年主任に「中学のように暗記ばかりの教育はおかしい」と言ったら「俺の一番嫌いな教育だw」と返ってきた

 

まあ調べ学習の主題は違うんだけどさ、しばらく話せたよ

 

教科担任と話終わった後俺は自分を見返した

(今じゃ「考えさせてくれ!」って言ってるけど中学の頃の俺って「なんでも覚えてしまえ!」って感じだったな…それが今俺がノータリンになってる原因なのかも…)

 

常に何事もよく考えようと思った昨日であった