daily irony

ツイッターじゃ長すぎて伝えられないこととか日常で起こったことに対する皮肉を長々と述べていこうと思ってます

最近なんだけど…

勉強する気が最近失せてずっとスマホとゲームばっかりだ…

こりゃなんとかしないと…

そう思いながら俺はいろいろ考えている

 

ところで今日、本を9冊ぐらい借りて来た

うち3冊はクラスメイトから借りた堀江貴文氏の本だ

まだ中身は見ていない

 

取り出した時驚いた

だいぶ読み込んでる…

本文に線が引かれてあったりページに丸がついていたり…

俺は本は大体借りるから出来ないんだよなぁ…

 

俺も本を買うほうを主体にしたいけど何しろ金欠でな…どこで無駄が出てるんだか…

とりあえず貸してくれた友人に感謝

 

ところでだ、さっきまでゲームしていた時間も何か学べる時間を無駄にしたと思うとすごい罪悪感に襲われる

これをなんとか出来ないものだろうか…

 

なぜ俺はスマホに逃げているのだろうか?それがわかればなんとか出来そう…?

 

とりあえず、本読まなきゃな

本がたくさんあればゲームやスマホいじる時間も減ったりしてな

 

ちょいとブルーな気分になってしまった今日でした

 

まあ修学旅行終わるまでは楽しよう

終わっちまったら受験生になるし…

 

俺は何をすべきなのか

自分で考えなければならない

常に考えていこう

 

浅草キッド/ビートたけし を聞きながら

それではまた