daily irony

ツイッターじゃ長すぎて伝えられないこととか日常で起こったことに対する皮肉を長々と述べていこうと思ってます

デレステ

「これ面白いよ!お前もやろうぜ!」

学校の健康診断の待ち時間そう言われてやらせてもらったのが、唯一俺が夢中になれたスマホゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」(以下デレステ)との出会いだった

単なる音ゲーとして始めたが今じゃ登場するキャラの虜(特に川島さん)になるほど浸かってる

(課金はしない予定…)

それまでの俺は学校の2次元好きな人ほとんども話が合わないほど好きなコンテンツが偏っていたがそれを機に交友関係は大きく変わったと感じている

 

 学校のあちこちにプロデューサー(そのゲームのプレイヤー) が結構いて話せる人がどんどん増えていく…

「担当は?」「限定当たった?」

ガチャではしゃぎすぎて怒られたこともあるけどそれはまた別の機会に…

 

最近クラスでも一人始めた人がいる

2次元コンテンツのイメージが全くない人だったが今じゃ立派な廃課金予備軍(笑)

明日cdを貸すけどもっとハマってくれたら俺も嬉しい

さらに通じ合える「仲間」が増える!

 

たった一つのスマホゲーがここまで話し相手を増やしてくれた

そしていい曲と会わせてくれた

 

デレステは絶対俺の青春の一部としてこのまま記憶に残るだろうね

 

Angel Breeze/川島瑞樹(東山奈央)を聞きながら

以上!ちょっと思ったことでした!

 

 

 

 

p.s

タイトルや説明に皮肉ってあるけどやるのは普通のブログだからね!